エイジングケアサプリ馬鹿一代 

共働き主婦がちょこちょこと書きためたコスメとかサプリの情報を毎日書き出しています。

本日は健食の用途等について紹介してみます。

今日書物で調べた限りでは、「血の巡りを良くしてアルカリ性という体質にすることで素早い疲労回復のためにも、クエン酸を含有する食物をわずかでもかまわないから、必ず毎日食し続けることが健康体へのカギです。」と、解釈されているみたいです。

それはそうと「ビタミンは、本来それを有する食物を摂りこむ結果、身体の内部に取り入れられる栄養素であって、実は医薬品の部類ではないそうです。」な、いわれているとの事です。

ちなみに今日は「栄養的にバランスのとれた食事をとることが達成できれば、身体や精神的機能を調整できるそうです。例を挙げれば冷え性で疲労しやすいと思い込んでいたのに、実はカルシウムが充分でなかったなどというケースもあります。」と、いわれている模様です。

素人ですが、ネットで調べた限りでは、「生活習慣病にかかる引き金がよくわからないというため、たぶん、自分自身で予め予防できるチャンスがあった生活習慣病の威力に負けているんじゃないかと考えます。」と、提言されているそうです。

なんとなく検索でみてみた情報では、「身体を構成する20種類のアミノ酸が存在する中で、カラダの中で構成可能なのは、半分の10種類です。後の10種類は食べ物などから取り入れるほかないというのが現実です。」な、考えられているらしいです。

ちなみに私は「ビタミンは身体の中で創れず、食品から体内に取り込むことしかできません。不足してしまうと欠乏症の症状などが、多すぎると中毒の症状が発現すると知られています。」な、いう人が多いそうです。

素人ですが、サイトで集めていた情報ですが、「ルテイン自体に、スーパーオキシドの要素になり得る紫外線に日頃さらされる私たちの目を、きちんと防護してくれる働きを持っているといいます。」な、結論されていと、思います。

本日ネットで調べた限りでは、「一般世間では「健康食品」とは、特定保健用食品とは別の話で、厚生労働省がきちんと認可した健康食品とは違うことから、はっきりしていない域に置かれています(法律的には一般食品と同じです)。」と、いわれているらしいです。

それなら、 ルテインには、基本的に、活性酸素のベースになるUVを毎日受ける目を、その紫外線から擁護してくれる働きを備えていると聞きます。」な、考えられているとの事です。

私が検索で集めていた情報ですが「視覚についてちょっと調べたことがある方であるならば、ルテインは熟知されているのではと想像しますが、「合成」のものと「天然」のものの2つがあるという点は、思うほど把握されていないと思います。」な、結論されていようです。